自宅サーバーを立ち上げるぞ大作戦
(別名、常時接続を使い倒すぞ大作戦)
Since 2001,4/30

はじめに

去年あたりから常時接続というものが流行ってきて、常日頃 お金を気にしてインターネットをやるのは精神衛生上よろしくないと思っていた私”たけ”といたしましては、自宅の近所(東京都 近郊)がフレッツISDNのエリアになったのをいいことにさっそく加入しました。2000年/夏
そうして、快適に使っているうちに常時接続を利用してホームサーバーが出来る事を知り、さっそく自分でもやってみる事にしました。

このホームページはサーバー素人の私がどうやってサーバーを立ち上げていったのか、またこれから何をやりたいのかを暇にまかせて書いていこうというページです。実際のところ私はネットワークはよくわからない人なので”ここはやばいぞーー”、というアドバイス等ありましたらぜひ教えて下さい。また、これからサーバーを立ち上げようという人は参考にしてもらえればうれしいです。

では、では、さっそくいってみましょーー!(2001,5/2 GWの暇にまかせてスタート!)


ちなみにこのぺーじはまだ自宅サーバーじゃございません。
  自宅サーバーへの入り口はこちら!
そいじゃー自宅サーバーへGO!


【大事なお知らせ! 2013,3/31】
ついに固定IPを取ってドメインを移行しました!!
お手数ですがブックマークは以下のURLを登録下さい。m(_ _)m

http://www.juntake.jp/server





管理者  : たけ