August 2007

2007年8月19日(日)
100,000アクセス以降の華々しいアクセス履歴
アクセス日 付時 刻10,000アクセス
所要期間
100,0002006年 4月16日17:00頃-
110,0002006年 7月 4日23:00頃79日+ 6時間
111,1112006年 7月14日21:30頃 -
120,0002006年10月 1日21:00頃88日+22時間
122,2222006年10月21日13:40頃 -
130,0002007年 1月 5日23:00頃96日+ 2時間
133,3332007年 2月 3日00:00頃 -
140,0002007年 4月10日21:00頃94日+22時間
144,4442007年 6月 9日13:00頃-
150,0002007年 8月18日16:00頃129日+19時間
 トップページをご覧になってお判りのとおり,昨日 16:00頃このサイトのカウンタが
150,000 ヒットを超えました。
これもひとえに,最近更新が進まないこのサイトにおいで戴いている皆さんのお陰です。
どうも有難うございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 2002年11月28日 にカウンタを設置して以来 1724日で今日のこの日を迎えました。 この4年8か月余りの期間, 平均すると1日当たり 87アクセス。 100,000アクセスの時より、ほんの少しばかり1日当たりの平均アクセス数は上昇しました。 大した数字ではありませんが,「零細経営」しているこのサイトにとっては嬉しい限りです。

 前回の日記からほぼ1か月「放置」しましたので、最後の 10,000 アクセスが、それまでよりも長くかかっているのは、本サイトの不徳と致すところ・・・。 とはいえ、東京といえども、まだネット環境が整っていないからであります。  もう暫くはご不便をおかけしますが(謎?)、ネット環境が整い次第、何かに託けて 東京の タイ(+その周辺諸国)に関する話題を,努めて提供していく所存ですので,今後とも変わらぬご愛顧をお願いします。


2007年8月31日(金)
朝顔に釣瓶(つるべ)とられてもらひ水
 遅くなりましたが、やっと東京にも光回線が開通しました。 これで晴れて「東京支社」からの営業ができます(笑)。

 暫くは暑さが続き、電力不足も懸念された首都圏ですが、このところは曇りの日が多く、一時期に比べると凌ぎやすくなりました。  蝉の合唱も、かなりトーンダウン気味。 九州では夏の終わりに聞かれるツクツクホウシの声は、こちらでは殆ど耳にしませんね。  聞くところによると、関東にはツクツクホウシはいないとのこと。 小さな日本も「広い」んですねぇ・・・。

 東京の生活は、テレビがありません。 もともとラジオが基本の生活を送っていましたので、部屋にいる時はラジオがあれば十分。  エアチェックの使い勝手や互換性を考慮して、(安易に?)我が家のデジタル環境と同じ機材 を入手しました。  贔屓にしている福岡ソフトバンクホークスの試合も、日が暮れると福岡の RKB ラジオ(JOFR:1278kHz)で聴くことができます。

 九州では聴くことができなかった AFN (American Forces Network・在日米軍放送:810kHz) を聴くことができるのも、楽しみの一つ。  オールディーズの音楽を流す番組を探しながら、10年前のアメリカの日々思い出しつつ子守歌代わりに聴いております。

 こちらでは、タイ料理やタイの物産を扱う店もあちこちにありそう。 このサイト「本来」の使命をもう一度胸に刻んで、程よく(=適当に?)取材を重ねていこうと考えております。