August 2017

2017年
8月20日
(日)
【甲子園独特の雰囲気】
阪神甲子園球場@2017夏

 そろそろベスト8が揃い、熱戦が繰り拡がられている甲子園です。 今年は東日本勢が優勢でしょうか? 九州勢は残念ながら姿を消してしまいました。

 甲子園での高校野球観戦は九州に居るとなかなか叶うものではありませんが、今夏、幸いに試合を観戦する機会に恵まれました。

 いやぁ〜、あの「雰囲気」は独特ですね。 あの雰囲気の中で高校生が正々堂々とプレーできるというのは、数少ない機会だろうし、またその雰囲気に飲まれることなくプレーできるということも素晴らしいと感じました。  勝ち負けは別にして、あの大舞台で精一杯悔いのないプレーができること。 それはその場を経験したことが、その後の人生にとってきっと大きなプラスになるだろうと強く感じた甲子園のひとときでした。(1)