Report 28a

水上交通を楽しむ
〜チャオプラヤ・エクスプレス 船旅編〜
 さぁ,船は一路チャオプラヤ川の上流を目指して進んでいきます。 それでは船旅で見える景色のほんの一部ですが,ここでご紹介しましょう。  両岸ともサトーン桟橋を出発して,概ね見える順番に並べております。


==バンコク側(左岸)==









==トンブリ側(右岸)==

シャングリラホテル


オリエンタルホテル


リヴァーシティ


St.Rosary教会


河畔のコンドミニアム(右)
からPhra Pokklao橋方面


河岸に住む人々の生活


Phra Pokklao橋の真下
Memorial Bridge桟橋


Rajinee桟橋と対岸を結ぶ渡し船


Royal Seminary(王立学校?)


お金持ちの邸宅?


Tha Tien

  
ペニンシュラホテル


河畔のビル群


バーンチャオプラヤ(左)
から上流を望む


Wat Thong Nopphakhun


王母陛下記念公園


アラブ系の豪邸?


Phra Pokklao橋と並んで架かる
Phra Buddha Yodta橋


St.Cruz教会


Wat Kanlayanamit


Wat Arun



 サトーン桟橋を出発して 20分足らずで Wat Arun「最寄り」のティエン (Tien) 桟橋に着きましたよ,如何でしたか? これであなたもチャオプラヤエクスプレスは大丈夫ですね。  この後は,渡し船で Wat Arun に渡るなり,トゥクトゥクで街に繰り出すなり,あるいは今乗ってきたチャオプラヤエクスプレスで元のサトーン桟橋に戻るなり,ご自由にどうぞ。(2003年9月記)