December 2015

2015年
12月20日
(日)
【2015クリスマスイルミネーション】
 今年も最後の月になったというのに日記は進まず、もう残り10日余りになってしまいました。  先月の日記で「宣言」したクリスマスのイルミネーション、今日は「定番」だけですが、ご紹介します。

2015クリスマスイルミネーション (左)JR博多駅 (右)福岡タワー

 毎年、あちこちでイルミネーションが披露されています。 このような雰囲気が、年末の慌しさを少しでも癒してくれるといいですね。(1)


2015年
12月27日
(日)
【おもしろタイリポート2015年重大ニュース】
 2015年も今日を含めて残すところ5日。 暦を見ると、次の週末はもう新年です。 今日は、おもしろタイリポートの年末恒例、今年の重大ニュースを発表しましょう。

【おもしろタイリポート 2015年重大ニュース】
項 目参照ページ
【健康関連】
ギックリ腰...か?

4月26日の日記
【ローカルねた】
「プラリバ」よ、ありがとう

7月26日の日記
【遠征関連】
福島・会津若松探訪

8月11日の日記
【サイトのアクセス関連】
大英博物館展+25万アクセス

8月30日の日記
【番 外】
とうとうタイねたが現れず・・・
(2012年以来2年振り)

 どひゃ〜! 何と内容が薄いネタが多いことか! オマケに、今年は2年振りにタイねたが登場しなかった1年でした(泣)。

 7月26日の日記に登場する「プラリバ」とは、福岡市の商業施設の一つで、7月一杯で閉店したものです。 しかし5か月経った今も、建物はそのまま残っています。 だったら早々と閉店しなくてもよかったのに... と勝手に思ってますが。

 この期に及んで、年賀状をせっせと書いている「模範的」な編集部(笑)ですが、2015年にやり残しがないよう、新しい年への準備をしていきましょう。(2)


2015年
12月29日
(火)
【今年の営業は本日で終わり〜佳い新年を】
 この年末は異常なほどの暖かさ、例年の暮れのような寒さは感じませんね。 当編集部の「営業」は、本日が今年最後となりました。 ヒツジのこの年、皆さんにとって、どんな1年でしたか?

 さて毎年恒例、、重大ニュースと共に掲載している、今年の日記掲載(怠惰)記録の公開です。 今年も7月の山笠取材後の力抜けが顕著で、10月にはついに月刊書き込み数が「1」でした。  トータルの書き込み数も 46 と日記開設以来、最も手を抜いた1年でした。 例年どおり山笠の取材に力が入る7月を除いては、コンスタントにサボっている様子がわかります(笑)。

月別日記掲載回数
年\月1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月合計
2002年 47
2003年 59
2004年 1310161110102
2005年11141112 1510101310129
2006年1113 2010120
2007年 72
2008年 61
2009年 1073
2010年10 1082
2011年 1210102
2012年10 1280
2013年 1069
2014年 51
2015年 46

 この1年も本サイトをご愛顧戴き、有難うございました。 新たな丙申歳もどうぞよろしくお願いいたします。 佳き新年をお迎え下さい。(3)